以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月


やっぱオモロイ

眞鍋にマナベ


ホンマニ

いや
眞鍋かをりの
ブログ
おもしろいわぁ

ヤラレル
ヤラレテル

やっぱ才能
って
あるんやね

ま、
皆さんが
どう思うか
ワカリマセヌが
とりあえず
転載しますね

---------------

最近よく飲み、よく寝、よく考え事をしているマナベです。時間と心に余裕があると、かえって更新をしなくなるのですね。それでも読んでくれている皆様、感謝です!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ねえ、ねえ、ねえ、!

それはそうと、聞いて!!


最近チョット気になることがあるんだけど!!



いやーーーー、最近っていうかね、

実は1年前くらいから気になっていたんだけど、


事務所スタッフのA氏の言葉使いが、なんかおかしいんですよ。


例えば、コンビニのお菓子を食べながら


 「これウマいね!!もうないの!?これしけ」


時計を見ながら


 「あっ、もう時間ないじゃん!あと10分しけ」


仕事中に


 「わー、ちょっと最近忙しいけど、やるしけないな」


 やるしけ。


 これしけ。


 あと10分しけ。。。???



    。。。 しけ 。。。??



うん~、1年くらい前から、なんか「しか」のことを「しけ」って言ってるな~…

ってのは思ってたんですけど、

なんとなくスルーしてたんですよね。


でも、最近ちょっと頻度が多くなってきたうえに、「しけ」の発音がハッキリしてきたような気がして、スタイリストのSさんに言ってみた。


  「ねえ…A氏って、いつも『しか』のこと『しけ』って言うよね…?」


S 「…あっ…ホントだ、言ってるかも。。。」


ってことで、それから、かなり注意して聞いてみたんですけど


どーーーーーー考えても言ってるんですよね! しけって。


もう、我慢できなくて、本人に問いただしてみました。


「A氏、なんで『しけ』って言うんですか?」


 A 「え?言ってないよ」



  気づいてねえーーーーーー!??!Σ( ̄ロ ̄lll)


 「は!?絶対言ってますって!!みんな思ってますよ!!」


…そう言ったところ、最近はどうやら開き直ったらしく

「しけ」を認識して堂々と使うようになりました。


 A「やべーー!ディープインパクト1,1倍しけついてねーよ!」


、、、こういう発言が飛び出すたびに、スタイリストSさんと


  「また『しけ』って言った!!」


と、顔を見合わせています。


もうね、最近ちょっとしたブームにすらなりつつありますよ、「しけ」。

オイラたち、すでにA氏がプロポーズする際のセリフまで考えました。


 「俺には、おまえしけ いない」


どうするーーー!?女子のみなさん、コレ言われたらどうするーーー???


 「…んっ!?」 って、二度聞きするよねー。

 もっかい言って欲しいからとかじゃなく、普通に二度聞きするよね。


これって、なんなのかなー?方言?

「しけ」って言う人、他にもいたりする~?

この言葉、意外と出てくるシチュエーション多いので、興味のある人は活用してみてください。


とりあえず、今度現場のみんなでカラオケに行く機会を作って、

A氏に絶対歌ってもらいたい曲があります。


コブクロの


  「ここにしけ さかない花」。


、、、歌いに行ったら、またお知らせします。

-----------------

あーん・・・

マタ
やられた

チナミニ
まりもっこり

このブログ
から
情報エマスタ

あー
ワシも
勉強しよ
[PR]
by kouhouji | 2006-10-20 17:58
<< て 今日は20日 >>