以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月


さて

これは
ドコデショウか?

「ここは人間世界の下
約八千キロの所にあって
大きさは縦横共に八万キロほどです
ここに来た人達は常に相手に対して
互いに敵意を持っています
もし出会ったりすると
狩人が鹿でも見つけたように
鉄の爪で互いに傷つけ合うのです
そして、血も肉も完全になくなるほどに
傷つけ合って
終いには骨だけとなってしまう
あるいは、鬼達がやってきて
鉄の杖や鉄の棒で罪人達を
頭のてっぺんから足の先まで
あらゆる所を叩きつぶして
体中がちょうど砂の固まりのように
粉々になってしまうのです
あるいは、きわめて刀の鋭い刃で
あたかも料理人が魚を切り刻むが如く
体中の肉を切り裂きますが
涼しい風が吹いてくると
再び生き返って
前と同じ苦しみを
何度も
何度も
繰り返します
死ぬほど辛い責め苦にあって
死んだようにみえても
誰も等しく活(よみがえ)って
同じ苦しみが何度でもきて
くるしみを耐えなければならない」

えー

キモチワルイ?

あー

そーね

えー
実は

はい

地獄
デスネ

えー
等活地獄

という
地獄で一番
カルイ

とこです

うん

え?

ソウヨ

一番カルイ
えー
ヌルイ?
とこですわ



えー
どういう人が落ちるか
というと

「ここは「殺生」をしたものに与えられるが
人間だけではなくあらゆる生き物を殺すこと
さらにはその肉を煮たり焼いたりして
食べたことの悪行の果てこの地獄に堕ちる
たいがいの人間はここに落ちるのである

その責め苦は、自分が成したのとおんなじように
身を切られ、火中であぶられたり、煮られたりで
まさに因果がめぐるのである」




まー
ソーユー
ことですよ

んで


「因みに、八大地獄の中で最も刑期の短い
のがこの等活地獄だが
人間世界の50年が四天王天の一日になり
四天王天の寿命が500年で
この地獄では四天王天の寿命は一日であります
そして、この地獄の刑期は500年ですから
人間界の年数で計算すると12,500,000年間
出れないことになる長い刑期ですが
まだまだ、ここは入り口の地獄
現世と違い苦しいからと言って
自殺することは出来ないのである」

とまぁ


えー
スゴイでしょ

まぁ
この他の
レヴェルの高い
地獄について

お聞きになりたい方は
ドシドシ
コメントください

はい

えー


地獄なんてね
ホントは
あるかどうか

なんて
ワカラナイですよ

実際
死んでないからね
ミンナ

臨死体験
って言っても


を超えてないから
判るわけない

タブンね

ん~
江原サンは判るのかな?

ま、い、や


普通は
判らないデスヨ

でもさ

コノ話

ものすごく
リアル
じゃない?


頭の中では

空想の産物だ
ンナモン

って思ってても

チョット・・・
んなら殺生ヤメトコカナ・・・

って
ならない?

うん

つーか
小さい子供とかが聞いたら
恐ろしくて
肉食べれなくなるカモね

ねぇ

まーね

表現の程度は
さておき

昔は
コンナ風に
地獄がアルンダよ~


ダカラ悪いことしたら
コンナ目にあうんだよ~
って

小さい頃から
言われてたワケですよ



子供のしつけのために
大人も
和尚さんも
グルんなって

えー
コノ前の
ホラの話になるけどサ

だからね
その頃の子供は

悪いことしたら地獄に行くんだ・・・

って
無条件に
怖かったと思うんですよ

うん

でも
地獄なんてサ

ひょっとしたら
リアルじゃないかもシンナイ
つうか
全くないかもシンナイ
ワケですよ



それに
大きくなって
知識がついて

ソンナンナイジャン

って
気づくかもシンナイ

うん

でも
罪を犯すことの怖さを知るため
には

あえて

小さいときの
心の教育として
必要なンジャナイカナ

って思ったりします

うん

ん・・・

だってね

コノ前新聞に
アッタケド

今の子供たちは
死んでも
マタスグ生き返る

って
思ってる子供が

40%も
いるんだよ!

これは
キケン
ですよ

ドウデスカ?



オソラクはゲームの影響
だろうけど

人や動物や物を
傷つけるコトに対する
心の痛みを

教えてやれない
大人の責任
であることに

違いは無いんでしょうけどね

あー
まーねー
学校のサ

ゆとり教育って
こーゆーこと
してくれたら
ヨカッタのに

と思う
今日この頃デシタ

転載元 久留米安国寺ホームページより
http://www.ankokuji.com/index1.html
[PR]
by kouhouji | 2006-11-23 19:13
<< 阿鼻叫喚地獄 観音様 >>