人気ブログランキング | 話題のタグを見る


思い通りには

ナカナカねぇ

行かないモンですよ
人生
・・・

ウン

この前
交通事故の
オハナシ
しましたが

その後
イロイロ
お話聞きまして
・・・

ソノ
話によると


トラックの運転手のカタ
が言うには

被害者の方は
かなり
お酒を飲んでたみたいで
ふらふら
足元も
おぼつかないカンジ
だった

と話された


デモ
その日の
飲み会は
ソンナ飲み会じゃなかったから
フラフラなるような
飲み方を
あいつはしないハズ


・・・
ウン

マーネ

やっぱり
こういう話は
聞きたくない
ってーのが

ホンネ
ですね

お互いの気持ちが
わかる分
ツライというか
・・・

トラックの
運転手さんも
素直に
過失を認めると
情状酌量はあるにせよ
刑が重くなったり
することあるんじゃないか
って考えたら
なかなか言えないのかも
と思ったりもします

ウソとまでは言わないけど

法律の定める中で
自分に有利な証言さえ
確定されれば

たとえ善人でなかろうと
法律のもとでは
無罪にもなりえる
というのが
司法制度というもの
・・・
ちょっとトゲのある
言い方デスカネ・・・

ナントカ還元水・・・

エ?

ウン・・・

デモサ

自分に有利な証言で
刑が軽くなるより

たとえ
不利な証言で
刑が重くなったとしても

素直に反省してくれたんだナ・・・と

被害者の関係者の方々が
心安らぐ思いになれることで

その加害者の心の荷物も
軽くなるんじゃないか
と思います

・・・
ウン

マーネ
デモネ

いざとなったら
自動車を運転する
立場の人間としたら

こんな事態は
常にありえること
ですし

もし自分が
加害者の立場になったら
ソノ事態に

直面

したら
・・・


自分で書いたように
素直になれるのか・・・

ウーン

GW中ですし
車に乗って
渋滞で
一番
イライラする時期
カモシレマセン
・・・

時間にはゆとりを
心には思いやりを

自分のために
そして
家族のために
by kouhouji | 2007-05-02 10:51
<< よか天気 ツクタアル >>




高峰寺の和尚の日記
by kouhouji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧