人気ブログランキング | 話題のタグを見る


lastday

いやぁ
みなさん
いかがな一年でしたか?

ワタクシは
非常に有意義な一年でしたよ

まぁ
よかった
ツウコトですね

年々色んな分野に知り合いが出来て
色んな情報とか考え方とか
勉強させてもらえるってことがね

なんや俗っぽい言葉ですが

そこで
やっぱり思うのが

宗教ってダイジなんだな
信心ってダイジなんだな

と思います

年々世の中の事を
知れば知るほど
(ソンナニ知ってるわけじゃないけど)

自分が如何に無知であるか
そこに如何に真実があるか

気付かされます

看脚下:足元を見よ
汝自当知:汝自らをまさに知るべし

との言葉があるように
感謝しても仕切れない
懺悔しても仕切れないものは
そこらじゅうにあって

そこらじゅうにあるんだけど
全て自分の中にある
自分のためにある

家族両親御先祖
友達親戚
様々な形で支えてくださる方たち
このブログで出会った人たち
全てのカタに
心からこの一年の感謝を申し上げます

有難う御座いました

また来年も
フツツカですが
何卒宜しく御願いいたします

合掌
by kouhouji | 2007-12-31 17:12
<< 初日の出と雪と大般若 雨は夜更けすぎにぃ~ >>




高峰寺の和尚の日記
by kouhouji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧