以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月


2006年 10月 05日 ( 3 )

サツマイモレシピ

はなまるマケのレシピ
です


さつまいもか・・・
って
アンマリ
期待していなかったのですが

肉の食感と
味がする!!

って

あー
バターと
醤油と
かつお節か!!

ット思って

これは
じゃがチャンでも
できるはずですヨ

サトイモとか
でも

タブン・・・

ま、

作ってみなきゃ~
ワカンネェ

ですが

おいしそうだったから
転載シマッス
-------------------

味が付いているので、何もつけなくてもそのままでおいしい、サツマイモのコロッケです。


【さつまいもコロッケ】
<材料>(4人分)
サツマイモ・・・中1個(400g)
カツオ節・・・5g
無塩バター・・・60g
しょう油・・・大さじ2
小麦粉・・・適量
溶き卵・・・適量
生パン粉・・・適量
揚げ油・・・適量


<作り方>
1. 半分に切ったサツマイモを蒸し器に立てて20分~40分蒸す。
※ちょっと固めに蒸かす
2. 1.を蒸している間にカツオ節をポリ袋に入れて揉んで細かくしておく。
3. 蒸しあがったらあら熱を取り、細の目に切って、その内の半量を潰す。
4. 潰したサツマイモと細の目のサツマイモを混ぜ合わせたらバターを加える。
5. バターを混ぜ合わせたら2.としょう油を加えて全体が混ざるように混ぜる。

6. 5.を適量ずつとり出ししっかり空気を抜くように小判型にしていく。
7. 6.に小麦粉、溶き卵、パン粉をつけて、170度の中温の油で揚げていく。
8. 5~6分してコロッケの表面がうっすらキツネ色になってきたら取り出して完成。

-----------------
イヤマジ

おいしそうよ
[PR]
by kouhouji | 2006-10-05 19:29

オレンジレンジ

えー

いいですよね
orange range

ねー

歌詞がステキ

マダマダ20代前半の彼ら
デスガ

はっとさせられるような
内容がカイテアルね

(☆゜o゜)ハッ トシテ d(>_・ )グッ! ← トシチャン

・・・・
・・

イタイコ~イタイコ~トンデイケ~

~~~~~ バタバタ ⌒(; °°)⌒

はい

えー

タトエバ

キズナ
って曲

があるのですが

我々はミンナのキズナで
支えられて
助け合って
生きているんだ~

という
内容ですが
その歌詞に

「自ら転がるときもあれば
手を借りて転がるときもある・・・」

ってのがあるんですよ

おー

すごくね?

あ?
オレだけ?

だってさ

自ら人生につまづいてしまう事はあるでしょ

それを助けてくれる人もいる

でも

手を差し伸べてもらっても

うまくいかない時だってある

一緒に転んでしまうこともある

そんなにしてまで

手を貸してくれる

そんなにしてまで

手を貸さずには居られない

わかっていても

手を貸さずには居られない

それが

キズナ

って

キズナ

だって

・・・
・・

深けぇ

w(°o°)w

まーねー

オザキにしろ
ハマサキにしろ
ウタダにしろ
アイにしろ

あー

サザンにしろ


歌詞がステキな
アーティスト
って多いけど

歌って

ヤッパリ人の心を動かすことのできる
すばらしいもの
ですよ



うん

はい

ねー

・・・

えー

レンジね

そう

先ほど
レンジで
ちょうど
1分間
暖めたものが御座いマスノ

これ

c0094044_1731987.jpg


茶封筒

正解!! ← 華丸で
おみごと!! ← 華丸で
えー
白が
25番に
飛び込んだ ← 華丸で

・・・
イヤイヤ

ねー

アレなんすよ
バリエーション少ないんスヨ~

カンベンシテクダサイヨ~ ← アンタッチャブルで

誰か

教えてくださいヨ~

ネタ下さいヨ~

うーん
ねー
原稿を
埋めなくちゃいけない
作家の
キモチ
ガワカルね

はい

もう
エエカナ?

はい


この茶封筒には
アルものが
入ってるのですよ

はい

これね
c0094044_179528.jpg


そう
ギンナン!

イツゾヤ
紹介いたしました
ギンナン

ざるに入れてて
干してたやつですね

ゴゾンジの方も
多いでしょうが

このギンナン
ペンチなんかで
パチンと
割れ目を入れて

紙袋に入れて
1分
加熱すると

うまい具合に
火が通るのですよ

タダシ

加熱しすぎると
身が破裂しちゃうので
注意が必要ですね

これはちょうど1分デスカラ

そうするってーと
c0094044_1712092.jpg


おーーーー
キレイ
(〇o〇;) !!

うまいものは
美しい
のですよ

はい
オイシカッタっす
[PR]
by kouhouji | 2006-10-05 17:18

turururururu・・・

はい

イントロクイズです

この曲は
ナンデショウ?
ウーン /(-_-)\

(・_・。)) マイッタナァ

( ̄~ ̄;)??

(_-_) ウーン

ヽ(´∞`)ノ アウアウ?

(・_・ヾペペーン マイッタネー

( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

ヒント1
サザン

あーねー

はい
ヒント2
サブタイトル
星の王子様

えー
はい


イエローマン
って曲っすね

パソ前に
座って
USEN
つけたら

イキナリ

tururururururururu~

ヘ(ーーヘ)(ノーー)ノヘ(ーーヘ)(ノーー)ノ

って

えー
つい


q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪

って
ナッチャウ

はい

え?

イエローマン?

ナニソレ?

/( .― .)\ はて?


お思いの方
たくさんイラッサル

と思います

はい

コレハ
隠れた
アゲアゲ名曲
NO.1

と思います

シングルカットも
されたのですよ!!

あー
知らない

えー
TSUNAMI
という
大ヒット曲(約300万枚)

ゴゾンジの方
多いでしょうが

その
直前
に発売されたのが
この
イエローマン!!

はい
turururururururu~
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

まーねー
知らない人が多い
のは
そのTSUNAMI

1/20 約15万枚
のsalesだったからねぇ

しかっし!!

コンサートでは
必ず
といっていいほど
後半部の
テンション上がったアタリに
これが
来る!!

来る!!!!

|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

えー
マチルダBABYか
BS2か
Ms.Brandnewdayか
マンpか
PACIFICか
いなせなロコか・・・

えー
濃い話で
わからない人
スイマセン

朝から
テンション
あげさせていただきました

今から
この状態で

ザゼン会!!!
[PR]
by kouhouji | 2006-10-05 09:37