人気ブログランキング | 話題のタグを見る


アワタダシキ

年末デスネ~

イヤー

年賀状とか
報告書とか
大掃除とか
餅つきとか
大般若とか
忘年会とか
新年会とか
同窓会とか

イヤー
ハンブンは
飲み会ッスカ?

マ、トモアレ

イロイロありますなぁ・・・

トリアエズ
年賀状は提出シマシタ
yes

餅つきアシタ
yes

報告書マダ
yet

あ、
来年の研修会の資料も
yet
1月分も2月分もマダ
yet

唯一救われるのガ
ウチに
除夜の鐘

ナイコト
nothing!

ハイ

年末の趣には欠けるケドね

うん
マ、ソノウチ ナントカ・・・

・・・
ナラネェって

ゼロが8つ位
必要やからね・・・

ハイ

今日もマタ
ペットのお葬式
デシタ

今日はワンコ
ハナちゃんって
トイプードルの雑種かな?
7歳でした

娘さんとお母さんと
来られたのですが

散歩から
帰ってきたら
突然苦しみだしたらしい

よく判らないけど
散歩中になんか食べたんじゃないかって
話されました

容態が悪くなって
ずっと苦しんでたから
娘さんは仕事も休んで
看病したそうです

そしたら
目を開けて
尻尾振って
嬉しそうな顔をして

そして
・・・
そのまま
目を閉じたそうです

涙ながらに話されるのを
聞いていると
こっちも
目頭が熱くなりました

そして

ペットは家族の一員です・・・と
皆同じ気持ちなんですよ・・・と
必ずたくさんのものを
私たちは頂いているんです・・・と

この前のお葬式の
お話をしたら

うんうんと
涙をぽろぽろ流しながら
聞いてくれました

はい

毎回毎回
私がお勤めするお経は
同じですし
お話しする内容も
似たようなモンです

でも
お葬式をされる方は
話を聞いている方は
それぞれに
全く違う環境にいらっしゃって
それぞれに
全く違うドラマを体験なさった

だから
一般のカタガタのお葬式もソウですけど

一回一回が
その場限りの
大切な
イベントだと思って
取り組んでいます

だってサ
その人にとっても
周りの人にとっても

その人のお葬式は
一生に一回しかないし

お葬式のときほど
「生きる」
とか
「人生」
とか
について真剣に考えるとき
ないんじゃないかな?

ウン・・・

ま、ダカラ
と言うわけではないけど
いい仕事(職業?)
にめぐり合ったなぁ
と思います

その分責任も重大ダシ

コンナモンジャ
マダマダ
ヒヨッコ
ツウカ
クチバシクライカ・・・

日々勉強です

本読むことも
人と会うことも
ブログで語り合うことも

大切にしていきたい

ソウ思います

エー



マダマダ忙しい日々でしょうが

明日佐賀は雪!
ダソウデ

コンナ時期に
スッ転んだりしないように
デスネ~
by kouhouji | 2006-12-27 19:17
<< モチツキ Happy merry X&#... >>




高峰寺の和尚の日記
by kouhouji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧