人気ブログランキング | 話題のタグを見る


つよい人

むかし

つうかチョット前ですが

テレビで島田紳助がこう言ってた
「ホントに強い人は人前で泣けるんだ」

そういう話を
ある人にしたら
「そんなことはないよ」
と仰いました

その人は誰もが認める強い人
その人にあこがれている人もたくさんいました

「ワタシは人前で涙を流さない
 ということは弱いってことかな?」

「そうですね・・・人それぞれじゃないんですか?
 でもワタシは人前で泣きます
 でも強い人間とは思いませんけどね」

と・・・

そして
その人に今日電話しました

実はその人は今・・・ガンに犯されているんです

久しぶりに話しました
そしたらこの話になりました

「人前で泣ける人は強い人なのかな」
「そうですね・・・無理して泣かない人より
 素直に泣ける人はよっぽど強いんじゃないですか?」

そう話すと電話口でその人は
声をあげて泣き始めました

「あれ・・・
 なんで泣いてるんだろう?
 理由わからないけど
 涙が出てくる・・・」
「それでいいですよ
 それでも
 泣いちゃうそんなあなたでも
 好きな人は沢山いる
 尊敬する人も
 慕ってる人も
 それでいいんじゃないですか
 ワタシもそんなあなたがいいと思いますよ」
「ありがとう・・・ありがとう・・・
 電話くれてありがとう
 話せてよかった
 しばらくしたらまたゆっくり逢おうね」

そう言ってくれました

きっと
きっと
また逢える

そう信じてます
by kouhouji | 2007-11-06 21:55
<< 掃除三昧 観音様 >>




高峰寺の和尚の日記
by kouhouji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧