人気ブログランキング | 話題のタグを見る


保護者会

昨日は
保護者参加(参観のこと)

保護者総会
でした

保護者参加は
お父さんお母さんと
子どもたちが
一緒に
園のまわりを
スタンプラリーしてもらう
企画でした

朝早くには
真っ黒な雲が出てきて

今にも
雨が降りそうになって
・・・

主任サンが

「園長先生!
 晴れ男
 じゃなかったんですかぁ!」

・・・
ナゼオコラレル?・・・

「大丈夫ですって
 ゼッタイ晴れます!」

・・・根拠がない自信
トイウヨリ
イキオイ・・・


すると
30分後には
晴れ間が

ヤタ!

すると
主任サン

「実は
 私も
 晴れオンナなんですよ~」

・・・
ナルホド

・・・
ソンナコンナデ
保育参加はじまり

主任サンが司会を

「みなさん
 おはようございまーす

 ほらみてください~

 いい天気に
 なってきましたよ~

 みんなの気持ちが
 お空に届きましたね~

 では
 クラスごとに
 聞いてみましょうか?

 じゃあ
 きりんぐみの
 みなさーん!」

「・・・・」

「・・・・?
 あれ

 きりんぐみのみなさーん!!」

「・・・」

・・・
先生

年長児サンは
きくぐみさん
デス

きりんぐみは
先生が前居た保育園の・・・

・・
とのっけから
やらかしてくれました
主任サン

・・・でも
スタンプラリーが始まると

一周一キロくらいのコースを

走る走る・・・

各ポイントのヨウスを
見て回って

保護者の一人ひとりに
声を掛けて

机出して
シール出して
・・・

タイヘン・・・

でも

オカゲで
子ども達も保護者の方も
ミナサン
にこにこで
園に戻ってこられました

そのあとは
保護者総会

年度予算・行事について
の審議でしたが

コレモマタ

無事に
終了しました

マズハ
一大イベント
をクリア
しました

よかった

保育士サンたちは
ヤッパ
サスガ


準備から
片づけまで

テキパキと
こなしてくれて
ヤッパ
プロやな・・・と
感心でした

大きな山を
越えたものの

まだまだ
やらなくちゃいけないことは
タクサン

「先生!
 まだ
 お話ししなくては
 いけないことが
 たくさんあります
 まだ
 1/10くらいしか
 話してません

 園長先生!」

了解シマシタ

10倍
ガンバロウ~
by kouhouji | 2008-04-27 09:21
<< ありゃ? 町の >>




高峰寺の和尚の日記
by kouhouji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧